« Twitter | メイン | 5月後半の平日一週間の出来事 »

Twitter2

昨日自分のBlogにTwitterを貼り付けたわけだけど、実際のところどうなんだろうか。
利用用途としては、メッセンジャーの名前みたいに「(   ´∀`)<花崎智弘です。 @SFC % 眠くて死にそう」みたいな感じのぼやきを綴るってところだよね。

結構僕はメッセンジャーのステータスを変える事が多いから、BLOGのサイドバーにTwitter的なものがあるとどんどん更新するのかと思ってたけど、意外とそんなことないんだよなー。まあまだはじめたばかりだからかな。まあ仕事中はそこまで面白い発見がないからってのもあるかもだけどさ。

ちなみに、Twitterみたいなものは今まで一切考えられてきてなかったというとそうでもなくて、実際割と普通のサービスだったりもする。これたぶんmixiなかったら以前のorkutみたいにジワジワ広がってそのうち国産の新しいサービスができるんだろうなー。
Twitterはなんていうか、ある種SNSを脱し切れていない感じがする。(実際にアクティブに使って初めてわかった。見てるだけでは全然気づかなかったけど。)

ただ、こういう短い文章とかを含めた小さい情報の塊が沢山インターネット上を流通するってのはそれはそれで新しい。Googleが世界中の検索エンジンのクエリをとにかく集めてビジネスに変えてる分、こういう何気ない新しいインターネットサービスの形がまた今までに無いビジネスに繋がるサービスになるのかもなぁと思った今日この頃。
しかしながら、ここ最近は(敢えて悪い意味で)どっぷりと今の仕事に浸かっている分、柔軟な発想は出てくるはずも無く。むしろ、数文字の文字情報で何ができるかと。まあいつであって僕には面白い発想はタイプ的に出てこないと思うけど、意外と思いつく人には思いつくんだろうなー。

なーんて、色々考えた夜でした。
何か最近帰ってから凄い眠いぞ。なんでだろう。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月22日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Twitter」です。

次の投稿は「5月後半の平日一週間の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。