« サラリーマンの日曜日の過ごし方 | メイン | 健康診断で血を抜きました »

ディズニーランドに行きました。(研修の一環です!)

昨日は、な、な、なんとディズニーランドに行きました。会社の研修で。
夕方前に会社を出て舞浜へ。渋谷から近いんだね。凄く身近に感じました。仕事終わりにでもいける距離ってことね。
ディズニーランドは1年ちょっとぶり。最後に行ったのは3年の夏だから秋だかだったような。
今回は研修ということで、普通にグループで園内をまわるのだけども、それと同時にディズニーランド内を色々観察する事がミッションでした。

先日の研修でホスピタリティについての研修を受けたときはそのお題が「リッツカールトン」だったのだけども、ディズニーランドも異業種ではあるけど、そのホスピタリティの徹底は凄いということがちょっと注意しただけでわかった。
やはり客相手にする商売である以上は、こういう心がけが大事なんだと思う。

まあそんな感じにディズニーランドでフラフラしてました。
しかし、平日の夜はかなり空いてるね!待ち時間どれも5分とか。そもそも人あんまりいないし。あんなに人いなかったのってここ数年で記憶がない。結構平日はお勧めかもです。

何気に僕、シーに行ったことがない。何か毎回タイミングが悪かったり、なぜか混んでいてディズニーランドになったりで。また暇なときに行ってもいいかなぁと思う。
でも若くないとダメだね。今風に言うと、キャピって行くことが重要っぽいです。

そんな一日。
研修でこうやって社外に出てというのは新鮮で色々発見が多くていいと思った一日でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月10日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サラリーマンの日曜日の過ごし方」です。

次の投稿は「健康診断で血を抜きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。