« 合宿から帰ってきました | メイン | SFCに行きました »

Googleのダブルクリック買収について

グーグル、ダブルクリックを現金31億ドルで買収

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347125,00.htm

土日に合宿でネットから遠ざかっていたけど、世間では若干の賑わい。

今回の31億ドルは、Googleにおける企業買収の最高金額。これまでの最高額は、2006年に買収したYouTubeで、Googleは株式で16億5000万ドルを拠出している。

注目すべきところはここではないけど、額が凄い。
まあでもYouTubeとは違うからな。

そもそも日本のダブルクリックと本家ダブルクリックには資本関係がなかったって。。そうなんだ。
前に日本のダブルクリックを調べる機会があった時に思いっきり海外のサイトに飛んでた覚えがあるけどなんででしょう。
しかし、このニュースで株価が上がっちゃうなんてね。

まあそんなのはどうでもよくて、Google遂にいろんなところに手を伸ばし始めたという印象が強い。
やっぱりすべてにおいて一番でなくてはダメなのかー。これに追随するサービス(広告配信)はなんだろうか。今後が気になる。色々動きそうな予感。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月17日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「合宿から帰ってきました」です。

次の投稿は「SFCに行きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。