« スピード!!スピード!!スピード!!な事 | メイン | 合宿×2 »

一日が早いです。。

朝起きてから暫くしてから渋谷へ。
渋谷では以前会社で作った銀行口座がなぜか通帳が無いタイプだったので、通帳を発行しに行く。
銀行も最近通帳を発行しないケースが多いらしく、全て通帳がウェブで見れるとの事。
便利なんだけどさー。やっぱり最後は紙でしょうと思ってしまう僕。

やっぱり、パラパラと見れるのが(・∀・)イイ!!
世界中で大震災が起こって南極のデータセンターが崩壊してしまっても紙に記帳しておけば安心で(・∀・)イイ!!
キャッシュカードを無くしても通帳と判子でお金を下ろせるから(・∀・)イイ!!

そんな感じで通帳を発行してきました。どうやら通帳を廃止する理由としてはコスト的なものも大きいらしく、通帳発行の分手数料が高くなったりするらしい。
ちなみに通帳発行しても直近3か月分の取引はウェブで確認することが出来るとの事。それでいいじゃん。

渋谷支店で作った口座なのに渋谷駅前支店に行ってしまった。。それでも無事通帳発行完了。これってもしかして逗子でも手続きできたんじゃないか疑惑。

その後は都内の駐車場を契約したので、その契約書と鍵を貰いに行く。最近大体都内の土地と賃貸物件の相場がわかってきた。南青山という住所であるだけでたとえ駐車場だといても一気に値段が上がる。そんな事もあり、道を挟むと違う住所である某駐車場を契約。なので、駐車場の住所は南青山ではない。なかなかいいタイミングで不動産屋に連絡したらしく、なかなかあかない場所がゲットできた。
しかも屋根もついてるし、鍵が無いと出せないし。防犯上も良い。

そんな感じの一日だった。
ちなみに昨日今日とここ半月位の疲れがドットでてるらしく、夜は家でダラダラする傾向にある。
日中も車を運転していても何ともいえない重い感じの眠さが突然来たり。。
ちょっと健康に過ごさないと。
今日はホワイトデーなのにねー。何か最近不謹慎な感が否めないので、僕的に今日は家でダラダラしているのが当然だったりします。

さーて、そろそろ寝よう。以上、雑感でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月15日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スピード!!スピード!!スピード!!な事」です。

次の投稿は「合宿×2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。