« 東峰村飲み会 | メイン | 朝日新聞社の記事:ライブドア前社長へのインタビュー »

数日の出来事(アメリカから帰ってきてます)

一昨日までアメリカの西海岸に行っていました。
今回のメインは高校のお友達との旅行で、かなりノープランでいったんだけど、結構楽しめたような気もする。
旅行に関して決まっていたことは、行きと帰りの航空券(日時)とレンタカーを借りようということと、大体どの辺にはいこうみたいな感じでその日その日結構気ままに行動した。

海外での運転は結構疲れて、何よりなれない車と右車線走行と凄まじい走行距離に途中からげんなり。ただ、やっぱりアメリカでの移動は車が一番効率がいい。安いしさ。
宿泊先も特にめんどくさすぎて事前に決めていなかったけど何とかなった。
(宿泊先に関してのポイントはインターネットが入るか否かという事。)

もっと向こうに居る間にインターネットの接続情報について書こうと思ったんだけど、意外と向こうのインターネットインフラは発達している感じがした。ただ、日本に比べるとDSLが多いらしく、速度が遅い。
ただまあ全体的にインフラが発達していて結構無線LANも開放されている感じがした。ただし、セキュリティ甘すぎ。。結構繋げるのを躊躇するのに十分くらいなやばさ。

あと、個人的に気になったのはアメリカの流行のネットサービスについてだったけど意外とそういうものは無いらしく(もっと都市伝説的なものがあるものかなーと思ってた)、意外と向こうの人が使っているのがネットサーフィンとGmailって感じだった。うーむ、日本が特殊なのかな。

まあそんな感じでマニアックな視点でみていたんだけど、それを除いても楽しかったと思う。
というより何より前のエントリーにも書いたけどラスベガスが非常に楽しかった。
あと車の運転も疲れたなーという感じ。(暫くいいや。)日本で運転したら、感覚がかなり違って戸惑ってしまった。。

意外とノープランでも泊まる所とか見つかるものだなと思った。それもやはりレンタカーがあってかなりフットワークが軽かったからかもしれない。しかも安いし。
そんな感じの一応卒業旅行でした。無事卒業も決まってよかった!!

ちなみに帰ってきてからその翌日の早朝朝6時には家を出てそのまま福岡入り。
結構この辺スケジュール的にハードだけど。。。まあそれ位が丁度いいかも知れないー。

とりあえずあまり時差ぼけにならないことから考えて普段どれだけ不規則な生活で、且つ向こうであまりキチンとした生活をしてなかったかがわかってしまうような気もする。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 09:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東峰村飲み会」です。

次の投稿は「朝日新聞社の記事:ライブドア前社長へのインタビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。