« 新聞掲載が大学のウェブで紹介されてます。 | メイン | 内定先の社員研修旅行 »

携帯機種変しました!(Softbankの812SH)

遂に、携帯機種変しました!前のは2年以上使っていたので。

fig_lb_812sh_01.jpg

今回変えたのはSoftbankの812SHのホワイトです。
ドコモもSHだからSH二つになっちゃった!

しかし、今回機種変して思ったのは、ソフトバンクヤバ!ということ。(あまり日記でこういうこと書いちゃダメなのかな?)

店員がまずやばかった。対応が悪い+理解していない。
まあそんなのはどうでもいいのだが。。。

それより、料金プランがやばい。
ホワイトプラン(980円)は有名で通話料が一分42円というバカ高い値段。

それ以外はオレンジプランとブループランみたいな形で、auとドコモの料金と全く一緒のプランでそれより210円安いというもの。。
独自のプランは無いのか!と突っ込みたくなる位、どれにすればいいのかわからなく、非常に複雑な気分。オプションのプランまで一緒。あれはやりすぎではないか?

あと、機種の値段。
異常な価格で尚且つ分割払いで月の使用料とあわせて払えるというもの。しかしながら2年以内に解約or機種変するとかなりの額の違約金。。

こういうの間違えて契約して解約できない人多いんだろうなーと思った。
まあでも何はともあれ、これで人並みに?携帯電話が使える。
今までメールとかも携帯が調子悪いせいであまり積極的(!?)ではなかったんだけど、普通に出来ると思います。笑

ちなみに携帯を機種変した背景としては3月の頭から一週間強海外(アメリカの西海岸)に行くのでその間向こうでも携帯が普通に使えるようにと思って。今まではドコモのほうしか海外で使えなかったんだけど、意外とドコモのほうではなくSoftbankのメアドをみんなに教えている分、メールが使えない感じだった。
今日機種変と同時にパスポートも取りにいったんだけど、結構めんどくさい。
ちなみに、海外には友達と行くのだけどもコンセプト的に結構適当で泊まるところも決めていない。うーーん、まあそんなもんでしょうか。結構行き当たりばったりを期待。
まあそんな感じで3月に突入しちゃいそうです。

今日はそんなこんなで家に帰ってくるのが19時位でほーーんとそういうのは2月になってから初めてではないかと思ってしまうくらい久しぶりでそのくせ、すごい早い時間に寝てしまい、気づけば深夜。。
イクナイね!とりあえず、明日に備えて今日はこの辺で寝ます。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月23日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新聞掲載が大学のウェブで紹介されてます。」です。

次の投稿は「内定先の社員研修旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。