« 研究奨励金の発表とかサービス復旧の為の打ち合わせとか。。 | メイン | サンフランシスコに着きました »

会社の部署の人に送別会を開いてもらいました

今日は内定先のアルバイトラストの日でした。
なぜなら、4月に入社(社員になる)前の一ヶ月である3月はアルバイトとして働けないとの事で、強制退社なのです。
今の部署には10月からお世話になっていて、この秋は週の半分弱、アルバイトをしていた。

そんなアルバイトも今日でラスト!かなり感慨深い。
18時半になると、普段使っているPCが強制的にネットワークに繋がらなくなり、19時には退社手続きと共に退社というスケジュール。
結局、今日もAccessを使った作業、最後まで終らなかった。。。ギリギリまでがんばったんだけどなぁ。。入社後リベンジかなあ。その頃はもう誰かやっちゃってるかなぁ。

なーんて考えながら仕事を終えました。
夜は先週から明けておいてねといわれており、今の部署の同じチーム(グループ)の先輩たちが送別会をしてくれることになっていた。
最後にみんなの前で一言部署の人たち全員に挨拶をしたところ、結局送別会にみんな来てくれる事に!

19時から僕は渋谷で時間を潰し、20時ごろから飲み始め。
部署の人殆どが来てくれて、かなーーり楽しい飲み会だった。
いやぁ、でも僕の送別会ということで、みんな仕事があるのにあんなに来てくれて率直にうれしかった。
仕事の合間に来てくれる人もいて。
結局終電ギリギリまで飲んでいた。結構飲みすぎたかも。。
また、4月からが楽しみ。といっても最初は研修なので、仕事始めは5月からか。

明後日から3月な訳だけど、もう少し遊んだりしたいような気もする。
と、いいつつ3月1日~8日は完璧日本にいません。明日の夕方からアメリカの西海岸に行きます。
かなりノープランで平気かなぁと思いつつまあ平気である事を祈ります。ちなみに航空券しか取ってない。他何も用意してない。かなり行き当たりばったり。
果たしてインターネットは繋がるのだろうか!?
緊急の用事は携帯までお願いします。国内通話扱いでかけられるので。メールも使えます!

ちょっと違う環境で色々頭を冷やさないといけないこともあり、少なくとも楽しみたいなという感じです。
ただ、PCを置いていけないのも、いろいろとタイミング悪くかなりやる事が増えてしまったので、そのせいでちょっとのんびりできないかも。。。。

ま、そんな感じで2月も終わり。
とりあえず、今日は今のアルバイトをやっていて良かったなと思える日だった。
色々がんばろうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月28日 03:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究奨励金の発表とかサービス復旧の為の打ち合わせとか。。」です。

次の投稿は「サンフランシスコに着きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。