« スノボから帰ってきました | メイン | ここ二日間の出来事(KBCとか) »

コレ面白い(ニコニコ動画)

もう既にお馴染みになっているニコニコ動画。どんどん拡大中。。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=uthmwdHyB_4ow

先輩の日記に出てて何気に見たら味があった。。
どうやら今このニコニコ動画についてとその中のコンテンツについてはバイラル式に色々なブログなどで取り上げられている模様。
もちろん、ITメディアにも。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news035.html

意味がどれだけあるかはわからないけど、サービスの本質的には極めてCGM的な側面が強くて最近のインターネットのトレンドと特徴を抑えているサービスだと言えるかも。
出た当時は何とも思えなかったけどここまで流行ると一言じゃ言い表せないね。
なんというか、YoutubeにしろAmebaVisionにしろそれらの動画コンテンツを一つのプラットフォームに載せるイメージでここまでのサービスをリリースできるのは至難の技な気がするが。
一方で、サーバコストも動画サイトのくせにそこまでかからないんだろうな。。これやっぱり収益は広告なのだろうか。βバージョンを抜けた先にあるものは、コンテンツマッチしている広告掲載か?まあでもそもそもコンテンツ自体がYoutubeなどの動画サイトの動画になってしまう気がする。(書き込まれる内容のコンテンツの質はそこまで高くなく量で勝負な感じ。)

これ、もうちょっと便利に特定の一分野についての映像番組の意見交換用エンジンとかには使えないのかなぁ。やっぱり流行るのはエンタメ系なのかなぁ。

ちょっとここまで一時的でも盛り上がりを見せるとうらやましくなってしまうね。
この規模でも全然いいので、こういうちょっと見た目が革新的なサービス作りたいなぁ。

追記。
結局かなり色々探してしまった。
ドラえもんまで。。笑いが止まらなかった。。。。なかなか不健全な世の中であるなぁと若干思ったりもする。笑






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント (2)

粉雪、めっちゃおもしろかった・・・
不覚にもサビのたび笑ってしまった!

>>かばちゃん

おもしろいよねーこれ。
インターネットのすごさを感じてしまった。笑
他にもニコニコ動画面白いのがあるから、是非色々見てみてー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月04日 03:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スノボから帰ってきました」です。

次の投稿は「ここ二日間の出来事(KBCとか)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。