« 昨日の出来事 | メイン | 新聞掲載が大学のウェブで紹介されてます。 »

mixi premium申し込みました。

申し込んでしまった。
ちなみにそこまでヘビーユーザではない僕。(でもちゃんと使ってます!)
そんな僕だけどやっぱりプレミアムだと何が違うかってのがすごい気になるもので、始めてみた。
実際何が違うんだろうというのも少しずつクリアに。しかしながら僕はmixiで日記も書いてないし、特に写真もアップしないし、コミュニティにも書き込まない(トピックも立てたこと無い)のにプレミアムの意味はないかもしれない。
まあでもさ、やっぱりこういうサービスの有料バージョンって気になるじゃんということで、月315円ならアリかと思うわけで。

mixipure.jpg

こういうネットサービスが無料から有料になった時にそれがユーザ数拡大へのボトルネックとなることは大いにあるわけだけど、最近の国内SNSの有料モデルは意外と対象がヘビーユーザに絞られていていいバランスが取れてるような気がする。勿論、収益の柱として考えていくなら今のままではダメだけど。

なーんてことを考えつついろいろいじってみようと思います。
最近、たまたま無料サービスと有料サービスの境を考えるタイミングがあり、やっぱりmixiやGREEの収益モデルは参考になると思うし。

あー、こんなんでもう学生も終わるというのに、日々mixi漬けの日々になったらどうしよう。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月21日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の出来事」です。

次の投稿は「新聞掲載が大学のウェブで紹介されてます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。