« 韓国から帰ってきました。 | メイン | 研究室の忘年会 »

小学校の同窓会

昨日は小学校の同窓会があった。
実は小学校の同窓会というのは今まで一度も無く、10年ぶりに会う人が多かった。(一部の人は大学に入ってからとか飲んだりしたこともあったりしたけど。)
しかし、なぜかわからないけどここ暫く感じたことが無い位新鮮な感覚があった。何でだろう。10年って長いようでやっぱり長い年月だけど、その通り人も変わったり、変わらなかったり。しかし、なんだかんだで本質的なものは全然変わってないような気もする。

まあ今のみんながこれまでどんなことをしてきて、今何をしていてこの先何をするのかというのもわかったような気がする。自分の中学高校の友達が割とみんな似たキャリアを歩んでいる(極端に言うと大学も全員一緒)な状況なのでその中でやっぱりこういう小学校のお友達がどういう大人になってるんだろうかと知るのは自分にとって凄い貴重。

まあでもいずれにしても楽しかった。みんな大人だねぇ。女の子の方が変化が大きい。
僕が行っていた小学校は私立だったので若干他と比べると特殊な環境だったのだけど、そこで6年間を共有したのは大きいような気もする。
今まで、携帯の連絡先を殆ど知らなかったけど、結構みんなの連絡先を聞けたのでまたこういう機会があればいいなーと思う。

そんな感じで、一晩空けて真昼間に日記の更新。今日は大学が夕方からなのです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント (2)

ポチ。:

あ!君は同窓会いったんだ?
良いなぁ。あたしは子供の誕生日だったのでいけなかったよ。
誰が来てた~??
懐かしいなぁ。

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>ポチさん

うん、同窓会行ってきたよー。昨日はお子様?の誕生日だったんだ!おめでとう!!
同窓会自体はまあまあ人数的に沢山来てたよ。半分以上来てたのかな。先生もきてたし。笑
山辺さんの話題にもなったよ。笑 まあまた予定が合えば集まりたいなぁ。またオフラインでも色々話しましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月18日 13:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韓国から帰ってきました。」です。

次の投稿は「研究室の忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。