« 昨日は一日集中した | メイン | 佐賀での日々2 »

佐賀での日々

というほど佐賀にいるわけではないけど、今回は佐賀のバルーンフェスティバルの取材のため初佐賀訪問をしている。

DSC00210.jpg

何気に大きいイベント。昨日から佐賀入りしていて、今日の早朝から現地に行き色々インタビューなどをする。
早朝(6時過ぎ)には現地にいたので、凄まじく眠いし寒いしで結構辛かった。。途中眠すぎて寝てしまったくらい。最近寝不足がち。
しかしながら、バルーン(熱気球)は間近でみるのは凄かった。

DSC00211.jpg
↑膨らましているところ。実際巨大なガスバーナーみたいなので空気を温めて飛んでいく。

20061103233819.jpg
↑オイ、これはやばいだろって位沢山のバルーン。ぶつかったりしないのだろうか。。。いわゆる競技用というやつらしい。これが凄まじい量で空を覆いつくしていて凄いなとちょっとだけ思った瞬間。

20061103233720.jpg
↑今回個人的注目のドラえもんのバルーン。バルえもんというらしい。空は飛んでなかったけど膨らましていた。結構すごい。

そんな感じでバルーンを見てきた。佐賀って一般的にマイナーな県として扱われるけど、こういう名物的なものがあるのも凄い。今回の取材はそれを映像にとってという感じだった。(決して今2chで話題の佐賀事件について調べたわけではない。参考)

そんな感じの一日だった。
いやぁ、まあこういう感じに佐賀を満喫するのもいいかもね。夕方は福岡にも行きました。
そんな感じで佐賀ののんびりした日常は続いています。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月04日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は一日集中した」です。

次の投稿は「佐賀での日々2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。