« 一般的に遅いとされる内定式 | メイン | test »

凄まじかった内定先のグループ総会

一昨日は内定式だった訳だが、昨日は内定先の研修+内定式だった。
朝から夕方まで研修があり、具体的にどんな部署があるかなどの説明を受ける。今もう既にアルバイトとして働いているので若干イメージはあるものの、楽しかった。
夕方からはそんな感じで内定先のグループ総会。社員などを中心に千人以上いるイベント。場所はセルリアンタワー。会社から徒歩1分くらいで近い。

最初は決算報告などを中心に発表。
凄まじくバブリーな会場だった。。
061006-1757.jpg
↑その会場(今日の写真はかなり画質荒めで。ボケボケで何にもわからない程度で。)

決算報告などと一緒に社長からは新しくNIGOがデザインしたBathingApeの会社Tシャツだとか新名刺のデザインなどの発表もあったりした。

第一部の後は40分間があき、第二部へ。
第二部は、いわゆる打ち上げ的なもので、一言で言うと凄まじく、すごーーーく楽しかった。
061006-2041~02.jpg
役員の人は仮装してるし、社員は凄まじい出し物をしているし、合間合間で流れる映像は凄まじく手間が掛かってるし。。
あそこまで全力投球でその上完成度が高いのは凄いと思った。
ちなみに、会場は凄まじく大きく、プロジェクターも巨大なのが二台あって、内定者はずっと舞台のすぐ近くで固まっていた。上の写真も至近距離から撮影。

061006-2049.jpg 061006-2227.jpg
↑芸能人もきた。といっても、小梅太夫やエスパー伊藤だけど。生は違う。小梅太夫って今までちゃんと知らなかったけど生で見ると凄いんだね。参考
ちなみに全体的にエンタの神様的な要素があったりしたけど、僕あんまりテレビ見ないからわからないんだよねー。

まあそんな感じで凄まじく楽しいと思えるグループ総会でした。
来年が楽しみだなー。
割とこの総会の様子とか社外秘なのかもしれないね。それくらいぶっ飛んでた。

でも少なくとも僕は楽しかったし、多分僕と同世代の人は楽しいと思える会だったと思う。まあそもそも20代が圧倒的に多い会社だからそうなのかもしれないね。
もしいつか自分が会社をやるとするならば、年に一回くらい社員全員が楽しめるような会を開けたらいいと思う。規模は関係なくて多分そういう機会がある事が大事なんだろうな、と思った。

そんな二日間。
なかなか自分が想定していたのと違う世界を垣間見たのでなかなか楽かったです。

p.s.そういや、さっき社長のブログみたら、内定式の様子が写真取られてアップされていたんだけど、僕が座っている後姿が写ってた。笑 一番後ろでモミアゲで若干わかるかもっていうレベルだけど。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月07日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一般的に遅いとされる内定式」です。

次の投稿は「test」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。