« SFC中高同窓会運営委員会の合宿@箱根 | メイン | 決算期に向けた経理 »

今後の進路について

そういえば、もう5月が終わってしまう訳だが、この4月から5月頭にかけて色々進路について考えてきた。色んな人に「そういえば卒業したらどうするの?」と聞かれる5月を過ごしてきて、割と身の回りの人は言ったけど、ブログには書いてなかったので、少しそのことを。(決まったらブログで公表するねーとか言ってた事をすっかり人に指摘されるまで忘れてた。笑)

ということで、結局僕は卒業したら、渋谷の巨大某ITベンチャー?に就職する事になりました。ポイントは“巨大”ってつくところ。
まあもう僕の身の回りの人は大体知っていて、今更公表しても…という感じかもだけど。。

まあ4月は他の人に比べて極端に少ないエントリーで就活をしていた訳ですが、4月中にいくつかの内定を貰い、結局5月の中旬?位に大決定したという感じ。まあ1、2週間くらい悩んだ。
元々、内定が出てた某大手通信事業会社に行くだろうと(行こうと)思っていたけど、色々考え、色んな人に話を聞いたうえで結局巨大某ITベンチャー?にした。
その理由はいくつかあるけど、まあそれはそのうち少しずつこのブログに書いていこうと思うけど、まあ何だかんだでちょっと楽しみなのである。

まあでも割とこのことを話すと、みんなちょっとびっくりしたり。「何で○○(他の内定先)じゃないの?」とか「今のベンチャーはどうするの?」とか結構色々なリアクションだけど。

でもとりあえずそんな感じで来年の4月を迎えそうです。
結局のところ僕の場合人並みにかなり悩むが、一方でそこまで拘りが無いような気がした。まあでもそれが僕っぽい。

ま、引き続きこのブログを通じて今後の事はアナウンスして行こうと思います。笑
引き続き、宜しくお願いします!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/925

About

2006年05月29日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SFC中高同窓会運営委員会の合宿@箱根」です。

次の投稿は「決算期に向けた経理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。