« 飯盛研合宿 | メイン | 朝から思いっきり寝坊… »

昨日の日曜日はソフトウェアの勉強

昨日は昼から渋谷でソフトウェアのお勉強。
今、SFC中高の同窓会で一緒の大先輩からパワーポイントとプレゼンの極意?を聞く。
いやー、でもかなり奥が深い。やはり仕事によってその極め方は違うかもしれないけど、どんな仕事でも発表資料とプレゼン方法は必要かもしれない。
最近、自分のパワーポイントで作る資料を見直したいと思っていたりする。大体去年の終わりくらいからか。結構色々な本を読んだり、色々な人のパワーポイントの資料を見たり、デザイナーから仕事の営業資料貰ったり…。
そんなことをしている中での今回の勉強会は意外と色々気づかされることが多かったなー。
休日に行った甲斐もかなりあった。そしてかなり感謝です。

また引き続き色々聞く予定。次回が楽しみだったりする。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/872

About

2006年03月13日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯盛研合宿」です。

次の投稿は「朝から思いっきり寝坊…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。