« 良い天気でキャンパスには高校生がなぜか多かった | メイン | コストコ »

取材を受けた。そして夜はプリンターの設置

今日は朝から大学へ。
今日は前々から予定にあったのだが、とある学外からの取材のお願い。
テーマは「情報時代の大学と学生生活」で、インタビュー内容は最先端のデジタルキャンパスであるSFCでのコミュニケーションの在り方についてであった。
これは大学のSFCの事務室経由で僕のところの依頼が来たもので、結構内容的にも僕の得意?というか普段から考えている内容だったので良かった。

まずは学内の教室だとかで僕の写真撮影から。笑 携帯を首から提げて何気にThinkPadも広げちゃったりしてSFC生らしさを自分の中で演出。
そして、いわゆるSFCについてのインタビューを受けた。色々インタビューを受けて思ったのはやっぱりSFCって他の大学と違うところも多く、それなりにそのよさが出ているんだと思う。
デジタルキャンパスという名だけではなく割とそれを学校全体にしても教員にしても生徒にしてもそれなりの事を実践しているんだと思うね。割と凄い。

インタビューは午前中だったので午後は刈込へ。
今日は刈込は人が少なかった。てか、最近刈込行っても学生が殆ど居ない気がするわ。ここ一週間僕が行って人が居たのって一日くらいなんじゃないかと思ってしまう。。。まあそんな時の方が効率が良いのだけどさ。

夜は家に帰ったら注文していたカラーレーザープリンターが到着していた。早速セットアップ。
060309-0056.jpg
オフィスに使うような家庭用のプリンターじゃないので、重いし、設定が難しいしで結構苦戦。レーザーなのでトナーを入れるだけでも苦労。
まあでも何とか設置。結構良い感じかも。綺麗だし早いし。
ただ速さ的には今家にある白黒レーザーの方がアイドリングが若干早いって感じ。まあそんなもんかね。
とりあえずこれで効率の良い作業をしたいわ。

ということで、そろそろ寝よ。明日早いのだ。疲れたわー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/868

About

2006年03月09日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良い天気でキャンパスには高校生がなぜか多かった」です。

次の投稿は「コストコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。