« 深夜になるとおなかがすいてしまう | メイン | 車が坂+雪で大破しそうになりました。紙一重。 »

表参道の良い感じのオフィス

今日は昼過ぎに家を出て都内。ちょっと寄り道をして夕方から表参道。
今日は未踏ソフトウェアのPM(プロジェクトマネージャー)の方とのキックオフミーティングがあったのでその人のオフィスへ。
いやー、個人的には凄いいいオフィスだと思った。写真とか撮れなかったけど。マンションの一室なんだけど広くて、会議室の壁が半透明素材でホワイトボードみたいに何処にでも描ける素材で、天井からプロジェクターが吊り下がっていて。サーバルームなんかもあってそこもガラス張りだったり。(サーバずらー。)
まあそういうところで働きたいとかそういう願望はないけど、そういう職場はそれはそれで良いと思う。まあ割と研究寄りなオフィスだとかデザイン系のオフィスはどこも割りと同じような感じだよね。
そんな所で二時間くらい打ち合わせがあった。
打ち合わせの内容からはなかなか大変だなぁというのが感想。ふーむ。世の中甘くないらしい。

結局家に着いたのは夜遅くになってしまった。家に帰ったらホリエモンが逮捕されていたり。
面白かったのは拘置所に輸送されるホリエモンを乗せた車をヘリでテレビ局が追いかけて中継されていたんだけど、そのずーーーっと写していたワンボックスカー実はホリエモンが乗っている車じゃなかった事とか。なんだよ、違う車ずーーっとホリエモンが乗っていると思って写してたのかよと見てて思ってしまった。なーんだ。

そんな一日。
明日はSFC。大学はまだまだテスト期間だよね。人多いのかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/831

About

2006年01月24日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「深夜になるとおなかがすいてしまう」です。

次の投稿は「車が坂+雪で大破しそうになりました。紙一重。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。