« SFC中高の文化祭 | メイン | コメント機能停止 »

部屋の片づけ&自作PC披露

今日は夜出かける気満々だったのに、それもなくなり、部屋の片づけとかした。
ここの所自作PCも作りかけで放置していたので、それも少し維持ってほぼ完成に。
ということで、珍しく自分の超汚い部屋の写真を披露。

DSC00594.JPG
↑掃除する前。左からサーバ機用モニター兼テレビ、Vaio用モニター、自作PCセットアップ用一時的利用モニター。ラップトップとMacは埋もれて見えない。かろうじてMacのマウスは見える。。

DSC00596.JPG
↑メインで使っているVaio。もう壊れまくっているけどパーツだけどんどん交換して今も万全。多分オリジナルパーツで残っているのはケースとマザーボードとメモリとその他ボード類だけっぽい。。

DSC00597.JPG
↑で、これが新しく自作したPC。かなり光る。全面パネルの青いライトは常に7色に色を変え続けている。てか実はこうやってみると趣味悪いかもなぁ。

DSC00598.JPG
↑ネオン管。元々2本だったけど増やして4本。これだけで5千円分くらいかも。。ちなみにブラックライトも底についている。凄まじい光を放っている。組み立ててから気が付いたけど、これ年中付けっぱなし用途で自作したのに、こんなに明るかったら寝れないじゃん。。何も考えてなかったなぁ。どうしよう。

DSC00599.JPG
このケース、デフォルトで温度計付き。熱暴走で壊れることもないかな。でも床に置いているから温度を確認することすら出来ず。。

DSC00600.JPG
↑サーバ機。今回の自作PC導入に伴って自分が座っている位置から遠くに置くことにした。どうせ固定IPも今は振っていないしプリントサーバやファイルサーバ的な用途にしか使わないので。遠くからでも操作出来るようにワイヤレスキーボートとマウス。

まあそんな感じの部屋の中での大移動をしているのです。
アー疲れた。眠い。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/773

About

2005年11月14日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SFC中高の文化祭」です。

次の投稿は「コメント機能停止」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。