« 昨日今日の僕の生活 | メイン | まだ台風過ぎない… »

高校生の相談に乗った日

昨日は朝歯医者に行って親知らずを抜いたところの消毒。
その後は藤沢へ。
この日はSFC高の後輩の高校生から学部進学についての相談を受けた。正確にはSFCについて色々教えてあげたって感じ。
「クラスター科目とは」とか、「総合と環境の違い」とか、色々と。自分も高校生のこの時期色々考えてたのかなーと思い出してみたり。まあでもやっぱり日吉かSFCか悩むよね。今日相談に乗った高校生は二人ともやりたいことは若干似てるみたい。
毎年悩んでいる人を見る。自分の学年も沢山悩んでる人は居たしね。

まあそんな感じで相談を受けたつもりが、いつの間にか世間話になり最近のSFC中高事情について聞いてみたり、兄弟事情を聞いてみたりと結構楽しかった。結構長い間藤沢に居たような気がする。
まだまだ高校生と話題が合うような気がする。若いのか?僕。

その後は刈込に行き、夜には帰宅。
そんな一日だった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/707

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月04日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日今日の僕の生活」です。

次の投稿は「まだ台風過ぎない…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。