« 飯盛研合宿 | メイン | 営業と桜木町 »

合宿も終わりSFCへ

昨日からの飯盛研も今日の午前中で終わり、その後は築地のお寿司屋へみんなで行きそこでお開きになった。
その後は僕はSFCへ。
しかしながら前の日記でも書いたが実は数日前僕が家でいつも使っているデスクトップPCが壊れてしまい、その修理の見積もりが23万1千円というかなりありえない数字をSONYから出されてしまった為、自分で直すことになってしまった。。。(ちなみに今その壊れたPCを新品で買ったとしても12万で手に入るのでメーカーで直すのは馬鹿らしい)
ということで、秋葉原へ。
Pentium4の3.06MhzでHT対応でFSB533!というかなり激レアなCPUを買いに行った。これのどこが激レアかというと、、、(以下興味ない人は読み飛ばしてください)FSB533対応のマザーボードの中で一番性能が高く、実際今売っているPentium4はほぼ全部がFSB800対応のものばかりなのである。
このFSB800のものをFSB533の対応のマザボに乗っけるとPC自体が壊れる可能性が高い。
普通に3.06Mhzが少ないので、2.8Mhzとかにするのもありだけど、それまた古いものでないのだなぁ。
もう生産終了しているらしい。秋葉原どこの店にも新品は無く中古も無かった。
以前からヤフオクはチェックしていたが、意外と高く中古のクロック数をいじっているようなES品(エンジニアサンプル品)もオークションで競り負けるという状況。
しょうがないので結果として今日の夜22500円にて中古で買ってしまった。。かなり時代物の割にプレミアがついている模様。これで復活するのか僕のRZ71/P!

とまあ、かなりマニアックな話題を書いてしまったが実際に秋葉原に居たのは30分ほどでそのままSFCへ車で直行。15時より刈込でミーティングがあったのでそれに参加。
その後は学内に行きIDアゴラの会合があったのでそれに参加。そして夜。
ちょっと学校に残っていろいろ用事を済まして学校に帰る。

という一日。昨日から良く寝たのでなかなか体調が良い感じだった。
夕方から遊ぼうと思ったけど結局遊ばなかったし、学校でも珍しく用事も無かったので普通に今日は早い帰宅。
何か眠いなー。もう2時過ぎかー。

とりあえず今日は早く寝よーっと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月04日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯盛研合宿」です。

次の投稿は「営業と桜木町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。