« ヒィヒィ言っている毎日 | メイン | モブログのテストも兼ねて »

SFCの近くに新しくできたお店でほうとうを食べた。

今日の夜はSFCの近く(打戻大仲?の交差点を左折)に出来たほうとうのお店「へっつい庵ごんぱち」に行ってきた。先月の中旬に出来て今までご飯を食べる時間がいつも遅くて行けずにいたが今日ようやく行けた。
20時過ぎにご飯を食べに行くことになり、そのまま車で移動。結構わかりにくいところに、しかも民家の中にあり尚かつ畑に囲まれているような所。
050707-2019.jpg
↑暗いけど、お店の外。

中は古い民家を改装して作ったらしくなかなか良い雰囲気で土間があったりする。まあまあ広かった。結構よかったな。
僕はほうとうを頼んだ。
050707-2045.jpg
↑これ。要するに麺類に属される食べ物なのだろうか。ほうとうなんて食べたの多分初めて。

いやぁ、でも結構満足だわ。良かった良かった。
ちなみにここラストオーダー20時半だか21時だかでいつもご飯食べるのが22時以降だったのでなかなか行けなかったりした。ガスト、ジョナサン辺りはもう飽きたし。。まあこれからご飯を早めに食べる時の選択肢の一つに入りそう。まあまあオススメ。

最近夜まで学校に居ることが多く、外食もほぼ毎日。今日は朝から飯盛研があり、WEMの大学院ミーティングがあり、その後は課題をやったりその他作業をしたり、簡単な打ち合わせをしたり…。
夕方は雷がなったりもした。
そんな一日。最近一日の起きてる時間が長いせいかかなり色々なことが凝縮されている。
とまあそんな事を考えているうちに授業も残り一週間!夏休みになるね。この夏休みはどんな夏休みになるんだろう。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月08日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒィヒィ言っている毎日」です。

次の投稿は「モブログのテストも兼ねて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。