« 暑いから | メイン | 月、火、水の出来事 »

土曜、日曜と長野に行っていました。

昨日一昨日と二日間で長野に行ってきました。
というのも、今年度政策支援機構が募集している研究活動助成金に応募し、長野をフィールドに今やっている研究を進めようと思っているので。
今年からフィールドを予め設定されていて、そこで何か面白いことが出来る環境というものが整えられている。そのため、それに応募したい人は事前に大学がエクスカーション日程を組んで交通費宿泊費もすべて出してもらうことが出来た。
初日は超朝早くに家を出て東京から新幹線で長野へ。
長野には集合時間より早く着いたのでそれから駅周辺を探索。ご飯を食べてから集合場所へ。まずは信濃毎日新聞社へ行って長野の人の話を夕方くらいまで聞く。
その後は泊まるところへ行き、ご飯を食べながら懇親会。結構楽しかった。今回は学部長のくまさかさんも参加で、ご飯のときの話が面白かった。

翌日は斑尾に行き、そこのワイン工場を見てジャムを試食してご飯を食べた。ご飯もおいしかったので、かなり満足。
そして、そのまま長野に戻る。移動中は普通に寝てた。この長野に行ってる間移動してるときいつも寝てたような気もする。って友達も含め参加者かなり寝てたな。。。

長野駅で解散になり、その後は善光寺を見に行った。なかなかだったな。って僕高校1年の時に一度善光寺には行ったことあるのに全然記憶が無かった。。そんなもんなのかなー。
まあそんな感じで暑い中善光寺を歩いた。うーん、長野ねぇ。

そんな二日間。この日は家に夜そこまで遅くない時間に帰宅した。結構つかれたなー。まあでも楽しかった。あとは研究計画書を書くところだなー。うーん、大変そーー!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/654

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月11日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑いから」です。

次の投稿は「月、火、水の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。