« 昨日一日 | メイン | 奨学金プレゼン終了 »

アクシデントからの一日

今日は朝一言で言えばアクシデントがあり、かなりあり得ないことに学校に遅刻していくことになってしまった。。
今日の2限は自分がディスカッションテーマを発表する予定だったのに、遅刻とかかなりありえないのに。。。しょうがないとはいえ、かなり迷惑をかけてしまったと思う。反省。

そもそも今日は一限の飯盛研の授業も普段いつも参加しているのにそっちも今日は行けなかった。そりゃそうだけど。

2限後はそのまま車で湘南台へ。本当は今日は電車で学校に来るつもりだったけどそんな余裕も時間もなかったので車で来てしまったので車は湘南台の駐車場へ。
湘南台から江東区の潮見まで行く。
今日は某OA機器?を扱う企業へ営業。RFID関連の商品の開発や販売も行っているので。
ビルが綺麗だった。エントランスとロビーはあの踊る大捜査線の湾岸署のロケで使われている所。ただただ、おー!という感想。

そして、実際に今日見せて貰ったデモ機は非常に関心が深い物で、本当に今自分がイメージしている物その物だった。世の中他に同じような物を考える人もいるんだなと。
そして、それを実装出来るのはやっぱり企業の凄いところ?なのかなと思った。
まあでも実際に同じようなことをやってるところと何か協働できる部分も探していくことも重要だとも思う。特にシステムにアプリケーションを載せるような事を考えているのならば。

その後は湘南台経由でまっすぐ帰宅。今日は夜は他に予定はあったといえばあったのだが、家に早く帰る。
結局家に着いたのは8時近かったがこんなに早く家に帰ったのは久しぶりだなぁ。最近あまりにも家にいる時間は短かったので。

今日の夜は色々やることはあったが、深夜1時過ぎからSFCの独自の奨学金である小林正忠奨学金のプレゼン資料を作り始める。これはこの前の学習・研究奨励金と同じテーマで出した。土曜日プレゼンだー。何気にSFCのトップページにそれが出てるしー。参考

かなり他は強豪でテーマ的にも少し負けてるけどがんばれたらいいなー。
ということで、今日はそろそろ寝よーっと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月17日 03:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日一日」です。

次の投稿は「奨学金プレゼン終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。