« GW終わりですか? | メイン | 池袋へ »

二俣川 試験場

今日は朝は二俣川の試験場に朝から行ってきた。
元々僕の免許高3の時にとってそれから半年位してから牽引免許を取ってで今年の5月30日で期限が切れる。
そこで執行する前に免許の書き換えに行ったのだ。
しかしながらGWということもあり人多すぎ。多すぎてありえないので、書き換えはまたこんどにした。
その代わり前々から取ろうと思っていた大型一種の免許の一発試験の申し込みをした。
意外とすんなり終わる物かと思いきや視力を計ったり受験証を発行して貰ったりと3時間以上掛かった。アリエン。というわけで5月中にダメ元で大型一種を受けに行く。楽しみ。

二俣川の試験場は結構人がいたな。普通免許の学科の発表とかあったけど、合格してうれしさの余り発狂している人がいたり、逆に不合格で「何でうからねーんだよ!」といって一人で超ぶち切れてる人がいたり、自分の受験番号が写っているのを写メールで取ってニヤニヤしている少年がいたり(受験じゃないんだから…)となかなか見ていて面白かった。

今思い出すと僕も試験受けに行ったなー。確かあれは高3の夏休み前の終業HRが終わってからだったと思う。しかも発表場所にいなかったし。
その後も牽引免許の申請だとか国際免許の発行だとかで何回かは行ったけど今回はまた久しぶりだったな。
まあそんな感じで僕の免許マニア的な記録もまた一個増えそうだ。って受かればの話だけど。
ちなみに朝車で行ったのだが駐車場に停められなくて、結局有料駐車場に停めたら結構お金掛かったな。てか免許取りに行く人が多いところに車で行くってどういう人なんだろう。自分も含めて大型一種とか上位免許を取る人orバイクの免許を取る人or書き換えor国際免許の申請位かね。
次行く時は超早い時間にしよう。それで試験受けられないとかマジでアリエナイから。

050506-1140.jpg

↑こんなトラックを運転するっぽい。練習しないと。

で、その後は学校へ。全然遅刻とかしなかった。
今日は授業を受けて早々に帰宅。だってGWなんだから。
帰り間際に高校時代の友達がSFCに遊びに来ていたので中高に行ってみた。
何人かの先生に会った。

明日明後日休みでGWも本格的に終了。
明日明後日はのんびりしたいがやることも多いなー。うーむ。
とりあえず今日は寝よーっと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/583

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月07日 03:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW終わりですか?」です。

次の投稿は「池袋へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。