« SFC中高同窓会11期幹事歓迎会 | メイン | 友達の家の引越し »

SFC中高同窓会幹事会

今日はSFC中高同窓会の幹事会だった。
場所はκ12で行われ、僕は9期幹事+運営委員として参加。
一応今日は特に発表しなくてはいけない内容はなく、去年に比べ楽な感じで参加した。まあ今回はポリコムを使ってボストンに幹事会を中継し、遠隔で会議に参加して貰う為、僕がSFC側のポリコムの設定をする必要があった。
最初設定したらうまくIP取れず一瞬びっくりしたけど、何とか繋がった。良かったー。
でもやっぱリアルタイムに海外にいながらにして会議に参加出来るのはスゴイなぁと思った瞬間でもあった。

幹事会も今年で僕にとっては三回目で9期幹事は他の期に比べて集まりは良く委任状の必要もなかった。
殆どの議題は議決されたが、唯一議決されなかったのは慶應義塾湘南藤沢中・高等部同窓会の名称を規約の中では「SFC中高同窓会」としているのだが、それを「藤沢中高同窓会」か「湘南藤沢中高同窓会」に変更するというものが否決された。
まあ割とどれでも同じなのだが、SFC中高という言葉はSFCの付属のようなイメージがあり、それで変えようと言う話だった。結局何だかんだで変わらなかったのだが、将来的には変わるのかもね。ちなみに僕はメールの冒頭で「SFC中高同窓会の花崎です。~」みたいな感じに書くことが多いので、変えるのはちょっと違和感があった。

ま、そんな感じの議題等々があり、最後は来期の役員の選挙。
実はこの3月で今までの役員と運営委員の任期が切れるので、役員の選挙があった。
結局無事投票も終わり、新たな役員が決定した。良かった良かった。
同時に僕も今期の運営委員の任期も終了。いやー、この二年間楽しかったなー。

まあそんな感じの幹事会だった。
その後はκ12で軽い懇親会があり、夕方からは場所を湘南台へ移動して毎回恒例の懇親会。その後庄屋で二次会。

一応今期で僕は運営委員の任期は終わり時期から新しいメンバーで運営委員会は構成される。まー僕何だかんだで次も続けるつもり。といっても特に何かをやるとかは無いと思うけど。
前期はゆとりのコーディネータやスタッフやウェブ作成など色々やったけど、結構楽しかったので。
来期も何か面白いことも出来たら良いんだけどねぇ。

ま、一時期は同窓会の運営委員会で僕が激しいことを人に言ったりする事もあったけど何だかんだでメンバー的にも割と良かったと思う。
今期で大学を卒業して社会人になって今期は同窓会の運営から離れる?人もいたりしてちょっとさみしいけどねー。
まあ来期は来期で新しい大学1年生や社会人の人とかも加わるので楽しみかも知れない。

とまあそんな感じだな。

てか、疲れた。。寝不足かモナぁ。とりあえず、今日は早く寝ようかなーと思う。

p.s.
友達のBLOGを見ていたら幹事会の写真が出ていた。僕が中央で役員に挟まれポリコム操作係(兼メッセンジャーでボストンと連絡係)をしてPCを凝視しているのが見えた。
これいつの間に撮影してたんだろう。。一応トラックバック!
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s03268ao/weblog/archives/000192.html






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月20日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SFC中高同窓会11期幹事歓迎会」です。

次の投稿は「友達の家の引越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。