« 輪読 | メイン | SFC中高のデザイン »

たまごっち

040904-1704.jpg
8月の下旬にたまごっちを買った。
昔もたまごっちを持っていたけど、今回のはそれより更に凄さが増している。赤外線通信が凄いと思う。
まああとは、結構たまごっちのROM自体が進化したらしく結構複雑な動きをしたり液晶のドットが細かくなりキャラも増えた。

昨日はそんなたまごっちを始めて通信させてみた。
國領研のプロジェクト内で流行らそうと思ってるのに、持っているのは僕以外に一人しかいないみたい。まあでも意外と通信凄いかもと思った。
この通信機能ロッテリアやおもちゃや等に設置されているでかたまごっちと通信させることも可能。それを目当てで店に行く子供も居るようで一応販売促進の役割を果たしているらしい。
なかなか興味深い。

まあそんな感じで、昨日は夜たまごっちの通信をさせた後SFCの大学の卒業生の方達とご飯を食べた。
なかなか普段聞けない話が聞けて面白かったかも。
うーん、興味深い。たまにはこういうのも良いかもとも思う。

結局昨日は家に帰ってから何故か夜寝付けず、意味無く起きてた。何でだろう。。
それで今日の朝の家庭教師のバイトはかなりきつかったな。眠かったし。
もう夏も終わりだねぇ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月04日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「輪読」です。

次の投稿は「SFC中高のデザイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。