« 昨日は高校のクラス会でした | メイン | SFC→秋葉原 »

肺に穴が空きました

朝病院の待合室から書いた日記にも書いたが、肺に穴が開いてしまったらしい。
気胸と言うらしい。
この前から肺が痛く、咳も止まらなかったりした。多分肺に穴が開いた瞬間僕は授業を受けててそのときめっちゃ息苦しかった記憶がある。
だけど、そのまま放置して今日に至ってしまった。
実はこの前の木曜日はゆとりの時間もあり、ゆとりに行くために少し早歩きをしただけで咳が止まらず、それからずーーっと息苦しい一日だった。
ゆとり後はSIV Executive Summary Contest 2004の二次審査会で発表をしたのだが、そのときもかなりプレゼンをするのが辛かったしなー。
あの日はなかなか体に異変を感じながらも普通に過ごした日だったな。

で、結局今日の朝になって病院に行くことに。
午前中は家庭教師のバイトがあったが、休むことに急遽決定。
というのも、最初行った家の近くの病院でレントゲンを撮り次第他の病院に行くことが決定。
横浜の方の県立循環器呼吸器病センターに行った。休みの日だけど、たまたま肺専門の先生がいて見てもらった。
レントゲンで自分の右の肺を見たが、左に比べてかなり小さくなっていた。大体7割位かな。
何か話によると穴が空いてから時間が経ってるので、少しずつ直ってきているのだと。
(多分穴自体はふさがってる)
なので、明後日病院に見せに行けば特に入院や手術は必要なしとの事。
ただ、この先これが癖になると手術が必要だと。あー困る。その話を聞いている時普通に貧血気味になった。僕はそういうのが弱いから。

で、今日は家で安静に。
夜になってから学校へ行く。
研究会の作業でDoCoMoハウスでお泊り。
まあ何だかんだで家に居る時とあんまりかわんないな。
とりあえずこの肺の違和感を何とかしたいな。
040626-2217.jpg






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月27日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は高校のクラス会でした」です。

次の投稿は「SFC→秋葉原」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。