« 車庫の写真を追加アップ | メイン | 暇な土曜日 »

台風それてよかったなー

台風で今日は天気ヤバイかと思ったけど、かなり晴れてた。
高校時代なら確実に台風で学校休みにならないかなぁと思ってたけど、大学になると今日なんかは学校に体育(自分で予約したもの)とそれ以外の用事を済ませるだけの為に行ったので、逆に晴れていて都合が良かった。

体育でバスケに出た。
バスケに出たの5回目かな。
友人のカミヤ君と一緒に予約したのに彼は寝坊して出てなかった。無断欠席:1ですね。
ゴルフでも良かったな。帰りがけ駐車場に行く途中にゴルフに出た友人二人に遭遇。言い表せないような敗北感に襲われた。バスケ疲れるからなぁ。

で、昼過ぎから刈込で作業をし、家に帰った。
帰り道学校の近くの遠藤松原付近でカーナビがVICSの情報を拾う。
040521-1546~00.jpg
↑この道沿いに青く線があるけどこれは渋滞していないと言う意味。
渋滞していると赤くなる。
今までSFC周辺で細い道は田舎過ぎてそんな情報は全然受信出来なかったんだけど、受信出来るようになった。ちょっと感動。でも普段絶対に渋滞しない道だから意味無いんだよね。
040521-1547.jpg
↑ちなみにこれはこの周辺の道路に新たに設置されたと見られる光ビーコン情報を送信する機械だと思う。(多分だけど)
光ビーコンユニットがついているおかげでその先の道の渋滞情報や道の分岐が一目でわかるようになっている。

いやぁSFCの近くも少しずつ近代的になってきて嬉しいなぁ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月21日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車庫の写真を追加アップ」です。

次の投稿は「暇な土曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。