« スノボ | メイン | 今週も始まった。 »

久しぶりの日記

昨日スノボから帰ってきた。
いやぁつかれた。まあでも楽しかったから良いか。
先日の日記にも書いたけど、ゲレンデ、宿、天気、AirHの電波状況等々最悪でした。

泊まるところは本当にダメダメだった。
最後の日の夜のどが渇いたので宿の外の自販機まで飲み物を買いに行こうとした。
しかしながら玄関の鍵が閉まっていて開かない。ガタガタやっていたら宿の人が起きてきた。

一緒になって玄関を開けようと試みるが全然うまくいかない。
何かよくわからないがドアの立て付けが悪く開かなかったようだ。
結局何か知らないが「早く寝なさいよ」「水でも飲めばいいじゃない」と宿の人に言われ
そのままのどが渇いたまま寝た。ってか、そんなのアリなのかよとびっくりした。軟禁状態。

あとAirHが使えなかったってのも結構大きい。
3月1日~4日あたりPCのメールをどうしても読む必要があり、尚かつ今やっているモブログのモニターのBlogの管理とかもしたかったのでインターネットが必須だった。
前回軽井沢に行ったとき部屋の中でAirHが使えなく不便だったので、今回は携帯とPCを繋ぐモバイル用のケーブルを買っていった。
そのおかげで一応メールの送受信だけはできた。
それにしてもAirHまだまだ地方じゃ使えないなぁ。

今のところのAirHの電波状況について
神奈川県全域      →基本的にOK
東京都内         →OK
丹沢湖周辺 (神奈川) →×
石打(新潟)        →○
函館(北海道)      →○
あだたら(福島)     →○
千倉(千葉)        →×
軽井沢(長野)      →△
富浦(千葉)        →×
苗場(新潟)        →○
箱根(神奈川)      →○
館山(千葉)        →×
伊豆大島(東京)     →○
妙高高原(新潟)     →○
妙高関温泉(新潟)   →×

こんな感じ。人口が多そうな場所は大体使える。
千葉は割と使えない事が多い。市街地にでると電波が入る。

それに比べて携帯は基本的にどこでも使えるけどデータ通信の速度は9.6kbpsで凄い遅い。
そう考えるとAirHの32kbpsは許せる速度なのかなぁ。

と、ちょっとオタク度が高いと誤解されるような事を言ってみる。
まあでも今回最終日はまともにスノボが出来て良かった。
結構練習になったような気がする。

あぁ、それにしても足が痛いなぁ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月06日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スノボ」です。

次の投稿は「今週も始まった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。