« Link作成 | メイン | GameBoy44台 »

疲れた。。。

今日は(といっても気づけば昨日)は一日忙しい一日だった。
最近忙しいなんて程遠い場所にいたけど本当にびっくりだったね。
まあ毎週火曜日はのんびりする時間がない。
朝は1,2時間目は連続で英語の授業。途中寝てた。昨日遅くまで起きてたから。
もうホント限界。
でも後半は次のプレゼンの為のグループでの打ち合わせの時間だったので何もせずにいられた。
ホントそれだけが救いだな。

3限は本来は空きなのだが今学期(10月)頃からその時間はORFのミーティングの時間に充てられてる。
もうORFは終わったのだがその延長線上のビジネスプランコンテストが今月の17日にあるのでその準備。
この前夜までひたすら審査員用のビジネスプランを印刷してて今日はそのチェックとホチキス止め。
ORFメンバーを呼びかけて僕以外に2人来てくれた。そのお陰で時間内で終わった。良かった。。

4限は中国語で今まで通り。授業としては今日で最後。
この落ちこぼれの健気にがんばる僕も今日でおしまい。
今思えば何気にがんばってきたなあ。今日の授業は最後で9人だった。割と多い方。

5限は研究会。
今日は僕の個人研究の発表の日。
実は最終発表が1月の終わりにあるからそれまで余り手の内を全て出したくない。
何か直ぐ終わった。僕毎回こういうプレゼンをやると途中で凄いアドリブで話す癖がある。
原稿も何も全部その場で考えてパワーポイントを説明していく感じ。
果たしてそれはいいのかな。とりあえずパワーポイント内には字をあまり使わないように心懸けたり。
実際に50人弱履修してて毎回来てるのは40人弱かな。そんなに来てないかなぁ。
とにかく大人数の前で話すのは緊張する。
しかも3,4年の人や大学院生もいるからなぁ。
でもまぁこの研究会に入って今回でプレゼン4回目だけど少しなれてきた。
今日は10分もやってないな。一番最初とか15分以上やってたのかな。
時間の感覚が無い。
とりあえず毎回毎回余裕持ってないな。
ちょっとでも見てる人がへーとか言ってくれれば心の中でガッツポーズ物だ。

という訳で今日は何とかプレゼンが終わったのだが、研究会後もプロジェクトのミーティング。
まあ思い通りに事は運ばない物なんだなぁとちょっと思ったり。
僕が入っているプロジェクトも最終発表があるので僕はどっちにも参加するっぽい。
とりあえず少しずつ進めるしかない。
FOMAを使っているSFC生募集らしい。

研究会後また刈込に戻り資料印刷しがてら20世紀少年読んでそれから直ぐに帰った。

あぁ今日は長い日記だった。
まあたまにはこうあったことをダラダラ書くような日記も書いてみたい。

ところでSFC(特に環境情報)って“ばかんきょう”って言われてるの????
ちょっと耳にして気になった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月14日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Link作成」です。

次の投稿は「GameBoy44台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。