« 生産性の上がらない一日 | メイン | 2月になりまして »

何か家で読むものが多い日

今日はなぜか家に帰ってから読むべきものが多い日だった。
学校が夕方過ぎに終わり、帰宅。

なぜか読むべきものが明日までにケースが4本と明後日までに本2冊という驚異的な量。
これが仮にケースだけでも全て基礎科目のケースだとしたら果てしなく時間かかるのかなぁとも思う。
つまり、明日のケース4本といっても内訳的に専門科目のケース3本があるので若干負荷が低いというのもある。(気持ち的に。)

とはいいつつも意外と普通に本以外はサッサと読めた。
まあそれでも時間はそれなりに掛かったけど。

やはり少しずつ学校の負荷も基礎科目が減ってきた分、少し楽になってきているかも。
そんな感想を持つならもっと十分に予習しろ、という話もあるが。

まあでも意外とそれでもやりたい事の半分もできてないけどねぇ。
一日が30時間でも足りないよ。


そういや、話は変わるが、KBSの同級生向けにTwitterで@で書いたメッセージがウサミさん@ECナビ(http://ameblo.jp/usami/)にRTされてびっくりした。良くTwitter見てるんだな。
僕が書いた趣旨的には、新卒の就活で将来起業を目指してベンチャーを探しているという内容に対して、CAの子会社はそういう意味ではいいかもよ、という内容。

個人的にはソーシャルメディアと言うものに関してはまだまだ懐疑的なのだが、割と色んな人と情報が簡単にマッチングする仕組みと言う意味ではここ数年の中ではイノベーティブな方だと思う。
あまりのめり込むと身を滅ぼすと思うが、ほどほどに生活のツールとして使うのがいいんだろうなと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月02日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生産性の上がらない一日」です。

次の投稿は「2月になりまして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。