« 坪田先生宅での綱島会 | メイン | 2009年 年納めゴルフ »

この土日のこと:高校の9期の人達と飲んだり

この週末は忘年会的に飲む機会が多かった。
土曜日は夜の21時過ぎから六本木へ移動し、高校の9期の人たちと飲んだ。
9期の同窓会幹事で集まって飲もうということになり。
今年の春、大規模な同期会をしたのだが、去年の年末丁度準備でドタバタしていたタイミングでそのメンバーで忘年会をして結構楽しかったから今年もやろうと。
MLで呼びかけたりでまあまあ集まった。時期的に海外に行っている人もいたり、他の予定とかぶってこれなかった人もいたが、なかなか楽しい集まりだった。
途中、大阪で飲んでる9期の3人とテレビ電話が出来たりというのも新鮮だった。
来年はUSTREAMで中継か?

結構みんなの近況を聞けるのは楽しい。
Twitterとかmixiとかでも結構情報は入ってくるが、直に色々話を聞くのは違うな。

また適当なタイミングで同期会は企画したいものだ。
あと今回思ったのは、こういう年末に同窓会の幹事で飲んでいたけど、それに限らず、少し広く参加者を募集してもおもしろいかなと思った。(毎回、思いつきが12月になってからで、尚且つみんなの予定が読めなかったり、お店を予約する関係でなかなか超大規模では出来ていない。)

そんな感じでございます。

今日はお昼過ぎから友達が入院しているので慶應病院に行ってきた。
何気に慶應病院は初めて行った。結構広そうだね。
意外とSFC(看護医療学部)の友達が多く働いている場所ではあるが、休日ということもあるのかあまり看護師の人はいなかった。
とりあえずI君は思ったより元気そうで良かった。また退院したら飲みましょう。

そんな感じで土日を過ごした。
週末はずーーっと遊んでいた感じがするので、少し明日からの平日は生産性を上げなくては。

そろそろ寝ようかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月28日 03:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「坪田先生宅での綱島会」です。

次の投稿は「2009年 年納めゴルフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。