« サンフランシスコに着きました | メイン | ラスベガスのスタバ »

旅行中のインターネット接続事情①

Image017.jpg

何かインターネットに繋がるか否かというネタでの日記しか書いてないような気も。。
意外とこっちに来て、日本と変わらずに生活しております。
行きは、レンタカーを借りるも25歳未満なので、追加ドライバー不可(つまり借主である僕しか運転できない)だと言われ、途方に暮れるも、夕方ごろHISに苦情を言い誰でも運転できるようになった。(ということで、夜からは僕は運転せず。)
結構寝不足気味で一日行動した。左ハンドルで左車線怖い。。元々左ハンドル派なので、車自体には抵抗無いけどそれが走る場所が違うとなるとちょっと違うんだよねー。

で、表題の件であるこっちのインターネット事情だけど、結構どこでもインターネット繋がるも今泊まっているところは普通にメールが送信できないという非常に悪い状況。。ポートがしまっているのかな。。
こんなんなら自分のサーバに何かセットして来てメーラーからでもHTTP経由でメール送れるようにすればよかった。。
ちなみに一応、フリーでそれが出来る簡易的なものがネット上でフリーソフトとして配布されているので、自分のサーバのsendmailを使いメールを送信することは出来ている。
(ただし、宛先に複数人数いたり、容量が若干でも重いメールは送信不能。)
もうその辺の設定がめんどくさくなり、断念。もうあと数時間後には出るしー。

まあそんな感じでこっちでもカタカタやっております。
こっちだと基本、iPassのアカウントさえ持っていればどこでも公共の無線LANをローミングで使えるので問題ないかと。
驚異的な時間に寝起きしていたかららしく、時差ぼけが全く無いという非常に良い感じにこっちでは生活しております。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月02日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンフランシスコに着きました」です。

次の投稿は「ラスベガスのスタバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。