« カフェDEスタンプラリー 無料モニター募集のご案内 | メイン | パソコンセットアップ風景 »

曜日感覚が狂う金曜日

さてさて、今日は昼前から刈込へ。
ひたすら仕事。(ようやく仕事と言えるようになってきた。。)
夕方まで凄まじく集中していたので実は実は今週土曜日位までに何とかしようと思っていたことを全部クリアにしてしまった。その一環で夕方から藤沢へ行き、色々と用事を済ませる。
こう考えると今日は相当時間の使い方が上手かった+かなり能率が良い一日だった。

藤沢から戻ってから先輩の卒論のお手伝いという名目?でiPaという就活の模擬テストのような物の面接を受ける。
実は僕就活を今特にしていないということもあり、この手の面接は初めて。模擬面接だけどグループ面接でした。他の二人も國領研の人。
面接官はちゃんと企業の人事の人でかなり本格的だった。いやぁ、でも就活の面接って正に自分の営業って感じなんだね。今日は何の用意も心構えも無く行ってしまったからなぁ。
でも僕、実は自分のこととか自分の考えていることを表面的に言うのは嫌いではないらしく、全然言葉に困らないし言いたいことは山ほどある気もする。まあでも就活の面接とか緊張するんだろうなー。
何か今日の模擬面接の結果?のような物はフィードバックという形で帰ってくるらしい。
今日思ったのは就活の面接って“営業”に似ているかも。自分たちの物を売り込む時の感覚と雰囲気とがスゴイ似ていて、今日も話している最中ずっとそう思っていた。
あと、やっぱ頭使うかもね。言うことを考えて常に頭を動かしているからな。結構いいかも。自分を知る為にも。
今日割と一人で楽しんでしまったので、丁度これから就活シーズンも始まると思うので、面接にチャレンジしてみようと思う。
てか、僕就活情報殆ど調べてないんだよねー。まあいいんだけどさ。でも人に色々聞いてみようっと。

夜もずっと刈込に居て、また深夜12時に藤沢の実験参加店舗に行き、ADSLの回線のチェックなどをした。
そんな一日でござます。

さて、今Willcomが熱いね。
WS003SH Link

いやぁ、これ買いでしょ!
AirHにパソコンが着いている状態でパソコンし放題、無線LANつなぎ放題。これ良いね!
こんな事してたらFomaとかでもPCのデータ通信使い放題になるんでないの???それもウマーだな。
ま、でもWS003SHとか持ったら身の回りの通信機器が増えすぎるかも。
既にもうDocomoとVodafoneで携帯二台とAirHの32kのカード一枚常に持ち歩いているから、それにPHSもう一台かよ。。。
そしたらDocomo解約しようかなぁ。それもなぁ。てかAirH二個もいらないじゃん。でもPCもネットに常に繋ぎたいからなぁ。(ブツブツ)

てかでもこれあればPC持ち歩かなくてもメールチェックとか常に出来そうだね。
最近メールのアカウントが増えて全てをCNSに転送して居るんだけど、一日のメール量がハンパ無いので、多分全部本体に保存出来ないんだろうな。(Clieは一回の受信でフリーズ)

楽しみだ。それまでにお金貯めよう。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/751

About

2005年10月22日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェDEスタンプラリー 無料モニター募集のご案内」です。

次の投稿は「パソコンセットアップ風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。