« 1限からでした。 | メイン | 國領研飲み »

SFC中高で英語の練習

今日(といっても日にち的には昨日か…)は昼から学校へ。
1時過ぎにSFC中高へ行く。
というのも、最近ずっとかかり切りになっている英語のビジネスプランのプレゼンを高校の英語の先生達に見て貰う事になっていたので。
LL教室でSFC中高の5時間目に当たる時間、授業が無い先生に見て貰えた。やはり僕とかの英語って意味がわかりにくい部分もあるみたい。
かなり色々アドバイスを貰えた。非常に為になる。本当に良かった。
久しぶりに高校時代の先生達に英語を教えて貰うってのもちょっとだけ懐かしく、何かスゴイ良かった。でも、こうやって高校を卒業して大学になってからもわざわざ時間を作って英語を見てくれる先生がいるってのも非常にありがたい。
割とこういうのって卒業した後にわかることなのかもしれない。
まあ、今回のこのビジネスプランの発表はかなり多くの人に協力して貰ってるので、本番はがんばらなくては。
残すところ日にちはあまり無いがとにかく頑張るつもり。

ちなみに今日はSFC中高は体育祭の予行練習日だったらしい。
行ったらグラウンドで何か練習してるみたいだったし、中庭でも応援団の練習をしていた。
体育祭の予行練習とか懐かしいな。高1の時は予行練習で何してたか覚えてないけど、高2の時は翌日体育祭なのに部活でグラウンド横の坂で坂ダッシュをしていた。
高3の時は応援団が揉めててそれに加え、放送委員会の当日流す音楽のMDへの録音とかもやってたような気もする。
それ位かな。今印象に残ってるのは。

まあそんな感じで、あまりSFC中高は僕が卒業した1年半前とあまり変わってなかった。
(僕割と頻繁に高校に遊びに行く方だから変化がわからないっぽい。。)
でもその中でもやっぱ一番のビックリはLL教室の変化かな。パソコンの導入+部屋の色にビックリ。

あー、こんな時間。
早く寝ないとーー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月07日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1限からでした。」です。

次の投稿は「國領研飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。