« 誕生日です | メイン | サークル合宿前に »

messenger

大学サークルの新歓活動もメッセンジャーで (CNET Japan)

小檜山研の先輩である太郎さんが書いてるCNET japanのコラム。
確かにSFCメッセンジャー普及してるよなぁ。
僕自身高校の時からメッセンジャーは使っていて大学に入ったから何かが変わったとかそういうわけではない。
大学の最初の情報処理の授業でメッセンジャーのアカウント作りからはじめたのにはびっくりしたけど。

まあでも何だかんだで別にみんながみんなメッセンジャーをやっているかというとそうでもなく、やっぱり中にはメッセンジャー嫌いな人もいるんだな。
そういう人に話を聞くと時間の無駄だとか煩わしいとか色々人によって好き嫌いがあるみたい。
ちなみに僕は家にいる間は常にオンラインで、学校や家の外でも結構な頻度でオンラインでいる。家の外では"@SFC"とか"@横須賀線"とか場所を書いてるので、逆に言うと家にいる時間ってのがバレバレ。

ま、僕なんかは携帯で連絡を取るよりメッセンジャーで連絡を取るほうが楽なような気がする。
だとしても、まさか新歓の為にメッセンジャーのアカウントを聞くなんてびっくりだなー。
そもそも新歓シーズンにメッセンジャーのアカウントを持ってるのかな。
まあ時代とともにメッセンジャーもそれだけ広まってるってことだねぇ。すごい。

このCNET Japanのコラムの中のメッセンジャーのコンタクトリストのスクリーンショットの中に僕のアカウントも出てる。やっぱり一番上。しかもなぜか取り込み中。
何気にこうやってネット上に載ったりするのが嬉しかったりする。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月30日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日です」です。

次の投稿は「サークル合宿前に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。