2005年06月04日

今日から四国の高知へ来ている。

今日から四国の高知へ来ている。
というのも、國領先生と飯盛先生が「市民塾サミット in 高知」というイベントに参加するとの事だったので僕も一緒に行けることになった。
本来なら、高地でのケースを元に教材作成プロジェクトというのが飯盛研内にあり、そのプロジェクトメンバーが行くことになっていたが先輩が一人急遽行けなくなってしまったので僕が参加できることになった。
旅費などを出してもらってるので、非常に僕としては嬉しい。
今回はその教材作成プロジェクトのメンバーが作ったケースを高校生に使ってもらう?というのもあったりするらしい。
(それくらい参加が急遽決まったということもあり余り把握してない部分もある。。)

ということで、今日は一日このイベントに参加。
地域情報化のパネルなどがあり割と面白かった。途中眠かったけど。
とまあそんな一日。日中は高地工科大学にいたけど、何となくSFCみたいに新しい感じがした。
学生も普通にいたし。
その後は高地の大方町というところに2時間かけてバスで移動して泊まるところに来た。
何かかなり修学旅行気分。学部生は5人だけだけど。
夜はトランプをした。結構楽しい一日だった。遊びに来た感じなのでー。

Posted by hanazaki at 2005年06月04日 02:12 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?