2004年06月16日

ラップトップ(PCG-TR2/P)は修理へ

ラップトップを修理に出す。
031109-2357.jpg
↑これ。
今回の修理箇所は
・電源の接触不良(電源とバッテリーが交互に切り替わり電源コードが熱くなる)
・ディスプレイのヒンジのゆるみ→開かないはずなのに180°ディスプレイが開く
・本体のゆがみ→本体がなぜがゆがんでる
・本体の傷※
※おそらく有償

どれも致命的なものではなく一応修理に出すという感じ。
まあ怖いのと言えば電源コードが熱い事くらい。火事が怖い。
どうせ3年保証に入ってるからタダで直る。

水曜日からの学校や出かけさきでのPCどうしようというのが悩み。
なぜなら前まで使っていたPCG-Z505CR/Kを半年ぶりに電源を入れたところ、電源が入らない。どうやらHDDがいかれたもよう。
今日本格的に分解してHDDを外したら電源が入り予想通りOperation System Not Foundとバックが黒な所に白字でエラーメッセージ。
早速通販で2.5インチ9.5mm30GのHDDを注文。
後日HDD交換(メーカー無保証は勿論かなり仕様外)についての写真アップ予定。

まあでも実際この505は直るかどうかはわからないと思う。
とりあえず明日から学校では親の持ち物であるがPCG-Uを使ってこじんまりとしてようと思う。

あー、何か結構大変だ。

Posted by hanazaki at 2004年06月16日 03:26 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?